記事一覧

チャリダー 1月30日 宮城スペシャル

前回放送から大分間が空きましたね 自転車がきてから初の放送で、楽しみにしてました

今回は、
・お悩み相談
・宮澤さんの熱血指導
・朝比奈さん、うじきさんがそれぞれ地元チャリダーと交流

っと、いう内容でした

やっぱり実際に乗り始めるとアドバイスも真剣に聞いてしまいます

参考にしようと思ったのが、スクワットと重心のかけ方です どうせ乗るなら早く走れるようになりたい 相談者に初めて五ヶ月程の初心者の方がいらっしゃっいました

チームの練習に参加するが、まったくついて行けず、悔しい思いをしてる

僕は1人で走ってますが、ストラバであじわわいます 誰かがコースを登録すると、ストラバを起動した状態で、その区間を走った人達のタイムが記録され、順位がつきます

この順位がいつもドベ3位くらい トップの人とは圧倒的な差があり、なんか早いかもという初心者の甘い思い込みを容赦なく叩き潰してくれます

身体を鍛える事も早くなる為には大事だよなという事で、スクワット仕事の空き時間、自宅に帰ってこらなどに毎日やってみます

次に乗り方 高校一年生が先輩について行けないとの相談で、ペダルにしっかり体重がかかってないと指摘されていました

サドルとハンドルに体重乗っちゃってますね 腰から背骨が曲がらないように体を倒して、手はハンドルに載せてるだけって感覚は、次回乗る時に早速試してみます

今週は平日1回、土日のどちらかで1回くらいは乗りたいですね

それでは今日はこの辺で
宜しければ下のバナーをクリックしてください 励みになります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント