記事一覧

額田ゴルフ場方面 に坂登り!

yahooの天気予報に騙されました 今日は夜半には雨があがる予報を信じて4時半に起きたら土砂降りでしたよ

ふて寝して、家族の用事が終わった2時頃に出発です



天気は曇りですが、雨は降らないとの予報を信じてペダルをまわします

今日のコースは、額田町方面に夏山~額田ゴルフ~桜形~井沢~黒坂まで行き、岡崎まで帰ってくる予定です



この前千万町まで行った時と途中まではコースが一緒です



前回はこの道を直進しました 今回はゴルフ場に向かう道へ左折します

思い出の道と言ってるのは、この道を中学生の頃に自転車でかよっていたからです

土曜の部活は自転車で往復しました 特に練習が終わった帰り道は本当にキツかったのを覚えてます

当然その頃は、足を着いて自転車を引きながらでしたが、今日の目的はとりあえず足を着かずに登りきる事です

順調に進んで見覚えのある景色が



この辺りがですね アスファルトの舗装があまり良くなく、斜度がキツい! ダンシングするもガタガタでいつも以上に坂がキツい

うぅ
太ももに乳酸が
くっ くるすぃ
息がっっ!
心臓が‼︎
脈拍上がりすぎ‼︎

ツアァァッッッ!!!

登頂



この登ってやった感 たまらんですね
自然とガッツポーズでます 自然とガッツポーズでる瞬間ってなかなかないですよね
なんなんでしょう

額田ゴルフ前でパチリ 中学のバリバリ体育会系の頃でも無理だったのに足を着かずに行けました 本当にロードバイクって凄い!

下り坂の途中でもう一枚



今迄はコースに一回山登りを入れてましたが、今日は欲張ってもう一箇所

前回三河湖に行った時に下った道を登ります ここだけでもお腹一杯なくらいの坂です

絶対に登りきるぞと決意の一枚



思った通りのキツい坂 しかも足が結構来てからの登り

多分Mなんでしょう ハアハア ゼェゼェ 言いながら楽しいとか

ここからは登る事に集中

うぅ
くぅ
つっ
足が攣るかも

その前にスタミナが

もつのか?
てっぺんまで?
なんか何にも考えられなくなってきた
休んでもいっか?

ツェェエエエイ‼︎

登頂

このまま下って、実家でコーヒーを飲ませてもらいつつ、20分ほど休んで自宅まで帰りました

結果です



今回は、3時間半弱で64.8キロ 獲得高度は1666メートル 前回三河湖に行った時は80キロ 獲得高度1700メートル 前のが登ってるやん!にちょっとびっくり

さて、次はどこに行きましょうか 登りを楽しむか、そろそろ100キロに挑戦するか コース考えるのも楽しみです

それでは今日はこの辺で 宜しければ下のバナーをクリックしてください 励みになります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント