記事一覧

寒さ対策について

寒さ対策待ったなしです
先週の日曜日に朝から走りに行きましたが、20キロも走れず帰ってきました

大寒波がくるとは聞いてたものの、体の末端が冷え過ぎて走れる状態じゃありません

寒いではなく、痛いです 心を完全に折られました 無理っ!!
怪しまれるのを覚悟の上で顔に汗拭き用のタオルを巻きました

このままでは2月に自転車乗れません そこで、防寒対策品を購入する事にしました

我慢できなかったのは、耳、指先、足の指先で主に体の末端です

ネットでいろいろ調べてみると、末端部分を暖かくするのは、もちろんですが頭やお腹周りを暖めるのも大事だそうです そこが冷え始めると、大事な部分なので、体温を上げようと血液が集中して、結果末端がひえてしまう

なので対策は、大きく二つ
体全体を暖めるものと末端部分を暖めるものです

まずは体全体から 前の記事にも書きましたがウィンドブレーカーです 平地はいいんですが、下では風の影響を受けかなり冷えます オールシーズン使うものなのでいい物を買おうと思います



後は腹巻きです 小さくなりますし、ユニクロとかでヒートテック的な物を買い、お腹周りを温めます


次に足先ですが、予算の都合もあり靴下の二重履きでいきます これもできればヒートテック的なもので、無ければ一番暖かそうな靴下を二重で

耳当ては、手持ちの物ではなんともならず、結局以前の記事でも検討してたものにしました




風を遮る事で、周りの音が聴きやすくなるそうです

今週も平日1日はどこかで走りに行く予定です また結果を書きたいと思います

それでは今日はこの辺で 宜しければ下のバナーをクリックしてください 励みになります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント