記事一覧

初場所 千秋楽

今日は誰がなんと言っても、注目は10年振りの日本人力士優勝でしょう

既に負け越しが決まった大関 豪栄道に勝てば文句なし、負けても優勝決定戦

本割ですっきり決めて欲しい反面、豊ノ島 白鵬との三つ巴の優勝決定戦も見てみたい

では見ていきましょう
豊ノ島は栃煌山に寄り切られて3敗目 優勝争いから脱落

そして琴奨菊 立会いからしっかり当たり豪栄道に何もさせませんでした 今場所は3横綱全員に相撲内容も完璧 負けた豊ノ島戦も自分の相撲を取ってましたからね
まだ気が早いかもしれませんが、来場所は綱取りの場です 今場所みせた左を差して右で抱え込み、一気にでる相撲が取りきれたら面白いかもしれません

琴奨菊の優勝は、もちろんすごかったんですが、とても気になるのが白鵬です

結びの一番は立会いあたると、日馬富士が驚くくらい呆気なく手をついてしまいました 昨日の稀勢の里戦も左手を前にだす、あたりをかわすような立会いでした

肘にはサポーターをずっとつけてます 怪我でしょうかね 心配です

琴奨菊の優勝で終わりましたが、今場所は休場力士の多さが気になりました 照の富士、遠藤といった人気の力士が来場所戻ってきてより盛り上げてくれるのを期待します

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント