記事一覧

千万町まで朝ライド!

朝5時出発を目標に前の晩は10時前に布団に入りましたが、遠足前の子供状態で寝付けず

1時間経っても眠れず 友人とモンハンやって結局眠れたのは12時過ぎてました

4時半起きで少しウトウトし、ダラダラ準備し、家を出たのは5時20分頃

今日のコースは旧額田町方面 樫山~夏山~木下~千万町 宮崎まで下り岡崎まで帰ってくる予定です

この時期まだ外は真っ暗ですね 途中のホンダさん系の部品センターです



この辺りまでくると体も温まりそんなに寒さは気になりません

ただ出発前に沸騰寸前まで温めたお茶は、キンキンに冷えてます 保冷ボトルが欲しい

夏山までくると道路にはないですが山側には雪が残ってます



ここから更に木下 これできぐたしと読むそうですよ

ここではもう道路の隅に雪が残ってました 走りながらも滑らないように気をつけます 最大高度はこの前までとあまり変わらず500メートル弱位ですが、斜度はきつくなく、緩めの坂道がずっと続く感じでした

今日の目的地に到着!



千万町小学校前です グランドには随分雪が残っていてビックリです

坂道を登っていて思いましたが、一度心拍をあげきるとその後のペダリングが楽に回せる感じがします

このあと宮崎まで下りですが、かなりの斜度で距離が長く寒さが厳しい! 上着を一枚持っていったので体は大丈夫でしたが、足のさき、指など末端はかなり冷えました

山を登るなら下りの寒さ対策が足りてませんね この辺は次回の課題です

で、額田町の市役所前でパチリ




今日の結果です



3時間弱 54キロ 家族の都合で8時過ぎには戻ってこないといけなかったのでギリギリでした 次はもう少し登りのキツイコースに挑戦したいと思います

それでは今日はこの辺で 宜しければ下のバナーをクリックしてください 励みになります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント