記事一覧

80キロ走って、必要だと思った物

週末にある程度の距離を走り、装備品など不便を感じたことがあります

もう少し快適に走る為に必要だと思った物をあげていきます

・パンク等への対応備品
携帯工具、携帯ポンプ、タイヤレバーです 今回は見舞われなかったのでよかったですが、山の中で発生し、対応出来ないとシャレになりません

携帯ポンプはこれにしようかと




上のタイプは足で踏んで使えてわりと空気圧も高めにいれれるので重宝してますが、少し大きいので、こちらも気になってます



・鍵
休憩中も不安で自転車から離れられませんでした お店の中にもはいれず結局買ったのは自販機のジュースだけ 補給は実家でしました これではランチライドもできません

悩んだ結果下のやつに決定です ボトルゲージに取り付けられて、丈夫 また使ってみての感想を書きますね




・ウィンドブレーカーと耳当て
ウェアは非常に暖かく快適でしたが、長い下り坂では流石に体の冷えを感じました できれば撥水性のあるものが欲しい あと耳は寒いではなく、痛いですね 必須です

ちなみに今検討してるのはこちら
ウィンドブレーカーは冬だけでなく、オールシーズン使う事になりますからね せっかくなのでいい物を買おうと思います カラーは白ではなく赤にしようと




耳当てはこいつです





・サイドバック
ウェアの袋が思ったよりもいろいろ入り助かりましたが、工具やカギなんかを入れる場所が必要

こんなところですね まだまだ出費が重なりそうです 少しずつ揃えます


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして
パンク修理セットと携帯工具は転ばぬ先のつえです。
サドルバックも良いですが、最近流行のツールボトルもお洒落ですよ。

Re: No title

コメントありがとうございます! ツールボックスはとても気になります 早速調べてみます

コメントの投稿

非公開コメント