記事一覧

プチロングライド 三河湖周辺

自転車が納品され、ライトやグローブなんかの備品が揃って初の週末です
この週末に自転車を楽しむ為に、仕事が忙しくなる中なんとか備品を注文し、間に合わせましたよ~
土曜は、家族の予定が色々あり自転車に乗れませんでした なので日曜は朝1から・・・と、意気込んで起きたら7時!

寝過ごしましたよ
慌てましたよ
コーヒーだけ飲んで焦って出発しましたよ
目指すのは三河湖です
この辺りだと有名で、一回行ってみたかったんですよ

最初の目的地としては、少し距離が懸念されますが、この前ハーフマラソンを走ったコースと方面が一緒で土地勘がある程度あります

では出発 ハーフを走った時のことを思い出しながら走ります



まだ空気が冷たいですね ウェアとグローブのおかげでなんとか凌げてますが、下り坂はキツそう ウィンドブレーカーが必要です


この前も撮った和菓子屋さん 今日は朝早いので煙がでてます 作ってる最中ですかね 帰りに寄ってもいいかも



この前の第二東名を川をいれて見ました

実家近くのお寺です ここまで1時間弱 朝ごはん休憩します




これも家の近くにある霊水です いっときは物凄い順番待ちでなかなか汲めなかったんですよ 今日はすぐに汲めました

ただこの辺りから坂がどんどんキツくなってきました



これわかりづらいですね 物凄い登ってるんですよ これでも 後で見返しましたがここが最高高度586メートル

チャリダーで見た足を休めるダンシングを駆使しながら、そのつもりで、できてるのかよくわかりませんが、なんとか息が上がりきらずに峠を越えました

やっと到着



他にもロードバイクの集団が何組か通りすぎていきます 皆さん早い! とてもついていけません

せっかくなのでダムカードを貰ってきました これからいろいろ回ってみるつもりなので集めてみても面白いかもしれません



途中で撮った新城のガイドです 湯谷温泉とかありますね また入りに行ってもいいですね



これが今日最後の写真です 一本杉が並んでて面白かったです

で、今日の結果です



プチロングライドとなりましたが、かなり楽しかったです! 今度はどこを目指すかまたかんがえてみます

それでは今日はこの辺りで 宜しければ下のバナーをクリックしてください 励みになります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント