記事一覧

ロードバイク第2回

納車がだいぶ先なことを前回書きました。12月か1月頃なのでだいぶ先です
元々ロードバイクに興味を持ったのは大相撲を僕に勧めた友人が勧めてくれたからです

ランニングをしてる時に、何回か足を痛めましたが、自転車なら怪我なく、ランニングよりもカロリー消費できて、ダイエットにもよいと。
この友人が本当に勧め上手で、じゃあと早速雑誌を買っていろいろみはじめました

クロスバイクを手始めに買って、楽しめそうならロードバイクをと思ってました。ロードバイクはエントリーモデルでも10万近くするんで、もしはまらなかったらもったいないな、クロスバイクなら5万円からあるし、もしはまらなくても、街乗りで使えるじゃん。


そうおもって、自転車屋さんに見に行きましたが、自転車屋さんにそういってクロス買う人は、後になってだいたいロードにしとけばって後悔しますよと言われ、ロードバイク欲しい!ってなってましたね 自分がないというか、素直というか。

予算は、貯金しても自転車本体に使えるのは12,3万までと決めて、この価格帯で買える中から選ぶことにしました

予算が決まったところで、今日はこの辺で 次回はメーカーを絞り込んだあたりを書きたいと思います

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

私は自転車ゆっくりでしか走れんけど、ママチャリのゆっくり走行でもけっこう気持ちいいもんだな~と思いましたよ。

Re: No title

自転車、一番最初に乗った時のワクワク感覚えてる? 自分の世界が広がって、どこにだって行ける感覚 いろんな新しいこと始めたけど、似てる気がする

コメントの投稿

非公開コメント