記事一覧

年納め スモーク

実家で家族が集まるタイミングにあわせて久しぶりのスモークです

私自身はほとんどお酒が飲めませんが、つまみになる物をと思って作ったのがこれです



チーズは前にもやったことがあります
今回初めてなのは、柿ピーです

初めてなのは柿ピーともう一つ ウッドです 今までは桜をずっと使ってきましたが、桜とならとくるみの混ざっているタイプでやりました

お酒好きにはかなり好評でした ただウッドを変えたことによる違いは正直良く分かりませんでした

せっかく変えるなら、ウィスキーの樽を原料にしたウッドやくるみのウッド等思い切ったものにした方がわかりやすかったかもしれません 次回にトライしてみます

スモークや料理も今年はいろいろ挑戦しました 最初は市販のベーコンに燻製をかけ、美味しさにはまり生肉から作るようになりました

チキンはスモークチキンからはじまって、サラダチキンをやり、クリスマスに丸鶏を使ってローストチキン

お肉がほとんどだったので来年はお魚系にもチャレンジしてみたいですね


ちなみに家の中でも燻製を楽しめるってことで話題になってるそうですね

パナソニック スモーク&ロースター けむらん亭 ブラウン NF-RT1000-T
パナソニック(Panasonic) (2015-09-01)
売り上げランキング: 2,946


近所に迷惑をかけず、家の中も煙臭くならないらしいですね

それでは今日はこの辺で
宜しければ下のバナーをクリックしてください 励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント