記事一覧

スポンサーサイト


ランニング 第8回

前回は、ランニングシューズを買ったところまで書きました 専用シューズのおかげで足への負担がかなり軽減されたので、走る距離をのばすことにしました


運動強度の上げ方って、継続できるかのポイントだと思いませんか? 僕の場合、続かない時って大体頑張りすぎちゃうパターンが多いです 調子がいい日に距離をのばし、辛くなるまで追い込んで、次の日にやりたくなくなる そこで距離をのばす時は、3~500m一度伸ばしたら、最低でも2週間は変えない 次に伸ばす時には、伸ばす前の距離を走っていた時間と同じ時間で走れたら伸ばすと決めました

頑張り過ぎちゃう、調子が良くてテンションあがっちゃう自分をセーブするのはなかなか難しいので、こんな方法を考えました

それでは、今日はこの辺で

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

