記事一覧



脇腹がまた痛い!

走ってきましたよ

早速結果を



前回に引き続き、また走り始めて、すぐに脇腹が痛くなり失速です

1キロ過ぎたあたりで痛み出しました

原因は何か気になり調べたところ、3つ程ありそうです

1 ウォーミングアップ不足 これまで走る前は、体幹トレのプランク 肘で体を支えるやつを、1分20秒やってました

先週調子にのってやったドラゴンフラッグのせいで、腹筋に痛みがあり40秒くらいしかやってないんですね

2 肝臓が揺れる為に横隔膜を引っ張る めちゃ痛そう

3 大腸が脇腹あたりでカーブしていて、ガスが溜まり痛みがでる

対策をみると、少し息があがるくらいしっかりウォーミングアップするか、痛みが出た方を腕をあげるなどして伸ばすといいそうです

気持ちよく走りに行って、かえって痛みでストレスがたまりました

次に走る時には2つの方法を実践したいと思います

それでは今日はこの辺で
宜しければ下のバナーをクリックしてください 励みになります

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

